あきぐみ日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



2010年4月を表示

生前のアンネが登場=ユーチューブに動画-記念館

こんにちは、しんちゃんです。本日のニュースを紹介♪提供は薄毛の悩みは予防からです。

オランダ・アムステルダムの「アンネ・フランクの家(記念館)」は
30日、動画共有サイト「ユーチューブ」への動画提供を始めたそうです。
生前のアンネを撮った唯一の動画や、父親オットー・フランク氏(故人)の
インタビューなどが見られるとか。

アンネの動画は、1941年のある日、隣人の結婚式の際、
建物の窓から身を乗り出す姿を数秒間とらえた貴重な映像で、
また、アパルトヘイト(人種隔離)撤廃運動を獄中で指導した
南アフリカ共和国のマンデラ元大統領も登場し、
「アンネの日記」を読んで勇気付けられたと振り返っているとか。

これは貴重ですね、わたしもこの後見てみたいと思います。
『アンネの日記』は、小学生時代だったか、課題図書で
読みました。
また、高校時代、このミュージカルをなぜか学年で
見に行った記憶が。

初めてアウシュビッツについて知った時は衝撃を受けました。
近所のデパートで、アウシュビッツ展なるものを開催していて、
中学時代に一人で出かけて行き、人の脂肪で作った石鹸やら
便器兼食器やらを見た日の夜などは、
悪夢を見るほどショックを受けたものです。


生前のアンネが登場=ユーチューブに動画-記念館
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000022-jij-int



4月3日(土)21:22 | トラックバック(0) | コメント(5) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)